マジでふつうのブログ

ふつうのブログです。食べたごはんの話とかを書く可能性があります。

おすすめラッパーシリーズ:餓鬼レンジャー

前回の記事のフィードバックから、このブログを読んでるみなさんが本当にヒップホップに興味がないことがわかりました。わかった上で書きます。何故なら、何故なら…なぜ……。 ちなみにこのブログの広告をクリックしてもわたしには1円も入りませんのでよろしくお願い申し上げます✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω'✌︎ )

 

今日ご紹介するのは餓鬼レンジャーという九州のラップユニットです!今wikipedia読んだら1994年結成って書いてあるんだけど、わたしその頃ちょうどリアルな赤ちゃんでお母さんをヨダレでベチャベチャにしたり、お父さんに笑顔でごはんを投げつけたり、ひとりでトイレさえできなかった時代だよ。すごいな。

長ーーーいキャリアでひたすらユニット名のごとく悪ふざけを続けてるユニットなんですが、なんていうんだろ、10年味が変わんない熊本ラーメンの店的な。。

決してシーンの主役だったことはないし、テレビに出たり、ギャルに大人気になったこともないんですが、ずーーっとヒップホップファンがふんわり好きで、気づいたら20年やってんのかよ、また新メニュー出るのかよやっぱおいしい!的な老舗です。

 

 

そして紹介する曲は最新アルバム『キンキーキッズ』収録の「超越」です。

なんとヒップホップレジェンドのTwiGy→餓鬼レン→呂布カルマ という、3世代またがる渋いマイクリレーになってます。

実はこの曲ではじめてまともに呂布カルマのラップを聴いたんですけど、めっちゃ癖になるフロウでかなり良いですね!呂布カルマって顔はクレヨンしんちゃんの原作漫画みたいなタッチのくせに、リズム感がいいんだな。。

Twigyは言わずもがなのスキルなんですが、レジェンドのスキルが今だにアップデートし続けてるのはすごいことですよ。和田アキ子が年一で新曲出して売れ続けるくらいありえないことですよ。知らんけど。

EDMっぽいひずんだブラストラックスもかっこいい!!

 

あー全然餓鬼レンのこと書いてない。まあいいや。

他にも「ラップグラップラー・餓鬼」とか

『weapon G』ってアルバムの「クチコミ5000」が超名曲です。

 

ずーーっと確かなスキルでふざけてるだけなので、つかれたことがあったらこれ聴いて全部どうでもよくなってほしいです。

 

では。