マジでふつうのブログ

ふつうのブログです。食べたごはんの話とかを書く可能性があります。

昼と夜は別の顔

f:id:ripple_chan:20170904215145j:image

 

 突然ですが(突然ばっかりだよ)これは代々木上原にある桉田餃子という人気餃子店の餃子です。

店内はおしゃれで東南アジアの屋台みたいな粗野かつかわいい内装です。いい歳こいて長いヒゲ生やしたお兄さんがやってる系のバンドや劇団のビラが置いてあったので、つまりそっち方面のカルチャー系の支持が熱いんだと思います。

餃子の皮はぶあつくてもっちり目。独特の風味の黒酢のタレにつけて、身にたっぷり詰まったザーサイの!?餃子!?ザーサイ!?斬新ンンン!!といった味でした。

他にもザーサイごはんやるーろー飯や薬膳など、そっち系です。OLがアラサーになったらなぜかハマる系の。ヨガとか。そっち系です。

ひとくち餃子をかじった時に強烈にフラッシュバックする、台湾旅行のとき路地裏の屋台で買ったラーメン(130円)に浮いてる八角!!!八角!!!コンビニに入っても茶卵に八角!!!!クラブで!!踊ってても!!!腰を抱いてくる現地人男性から香る!!!!八角のにおい!!!!!おいしいんだけど、わたしは一風堂のとんこつラーメンのシンプルでバカな味が好き!!!!!なんでもかんでも香辛料入れたらいいと思いやがって!!!複雑な味は頭いいやつの餃子ってことじゃんバカ!!!!また行きたいなー台湾😇

 

😇天安門事件😇