マジでふつうのブログ

ふつうのブログです。食べたごはんの話とかを書く可能性があります。

おすすめラッパーシリーズ ISSUGIと仙人掌

諸般の事情でこのブログには普通のことを書きますので、普通のこととは主に食べたご飯の写真やヒップホップの話、そしておすすめの美容グッズです。なぜなら、私はヒップホップと飯と美容にしか興味のない女だからです。

 

今日紹介するのはISSUGI(イスギ)と仙人掌(せんにんしょう)というラッパーです。2006年くらいから活躍してるので、もはやベテランのラッパーですね。なぜ2人セットなのかというと2人とも元々MONJUというグループで一緒だったから。あとこれはヒップホップファンのコンセンサスなんですが、2人ともスタイルと声が似てるから他人の曲の客演で聴くと一瞬どっちがどっちかわからない、ので似たようなもんなのです。

 

百聞は一見にしかずで聴いてみてください。

めっちゃ渋いでしょ。渋いっていうか、ずっと抑揚がなくて退屈だな…というのがわたしの第一印象でした。でも聴き込むうちに、ずっと何言ってるかわからないけど俺のテクだのフロウだの男気だの言葉のウェイトだの韻を何文字踏めただの言ってる最近の若いラッパーと全然違う硬派なかっこよさがあるよな〜と思います。

いつ始まって終わったかわからないけど、ずっと続いてる…というのもヒップホップのかっこよさのひとつだって思います。

ちなみに彼のアルバム曲は全部こんな感じで渋いですが、featuringだとめちゃくちゃいいのでそちらもどうぞ。

おすすめ↓

 

あと、本人の性格上絶対テレビには出なさそうですが、バトルもやるみたいです。例の大人気のT-pablowくんをぶち負かしてますね。

 

「お前は主役になりてえんだな。俺は脇役で十分。ヒップホップは名のない奴に言葉持たせる音楽。」

 

うーん。このパンチラインがISSUGIの全部って感じがしてめちゃかっこいい!!

あ、仙人掌のこと書くの忘れてた。おなじだよ。ほぼ同じ。

おすすめ↓