マジでふつうのブログ

ふつうのブログです。食べたごはんの話とかを書く可能性があります。

ポケモンにっき1

 

ポケットモンスターウルトラサンを衝動買いしました。飽きるまでつらつら書きます。

主人公は都会からアローラ地方とかいうバカンス地に母娘で越してきました。お母さんは猫を飼っています。母子家庭です。大丈夫かな?深く考えないことにします。アローラは土地が安いんでしょうか。立派な一軒家です。母子家庭なのに。深く考えないことにします。

f:id:ripple_chan:20171122144121j:image

早速地元のヤンキーのような風貌の博士?(ポスドクかな?)に声をかけられ、善意でポケモンをもらいました。タダほど高いものはないんだぞ。博士はポケモンの技の研究をしていると言い、街はずれでポケモンと、あと困ってるっぽい家出少女を家に囲っています(犯罪かな?)。

そして顔見知り程度のわたしに、最新機器のポケモン図鑑やら何やらをくれました。何が狙いなのでしょうか。GPS機能付きです。怖い。

そしてしまキングとかいう地域をシメてるっぽいおじさんに面通しされ、村の祭りに強制参加させられました。濃厚な村社会を感じる。ヨソモノを監視して、干渉して、村社会になじませて、気に食わなければ村から外す。地方移住なんて幻想ですよ。地域がヨソモノを拒んでいるのだ。そのような感想を持ちました。そんで祭の絶頂を迎える頃、島の守り神っぽいポケモンに命を救われました。何かしらのメタファーかな?

田舎は怖い。村社会は怖い。心細いけど、アシマリちゃん(lv.17)とそのへんで捕まえた虫だけがわたしの心の支えだよ。アシマリちゃんの名前は「いぬ」です。

f:id:ripple_chan:20171122145040j:image