マジでふつうのブログ

ふつうのブログです。食べたごはんの話とかを書く可能性があります。

ポケモンにっき2 : むかしのピカチュウ

うちのエースはこのバカっぽいハデな鳥です。

f:id:ripple_chan:20171123013125j:image

こいつのかわらわりとつばさでうつで大体のことは丸く収まります。

 あと、自我がなさそうなところがかわいかったアシマリちゃんが進化して原宿クソ女みたいになってしまった。お前……もしかして感情とか……あるのか…?何の疑問も持たずに命じられるがままにみずでっぽうを撃ち続けるマシーンに戻ってほしい。

f:id:ripple_chan:20171123013237j:image

ストーリーの方は、サクッとしまキングとかいうジジイを倒しました。そのへんで捕れるポケモンを多少育てたくらいでキング名乗れる島のレベルよ。地方から日本を元気に!とか幻想でしょ。父殺しがサクッと完了したので、そんじょそこらの神話ならもはやエンディングです。

んでピカチュウだらけのゾーンにきた。最近のピカチュウはもうあれか、ピッカ!て鳴いちゃうのか。むかしはもっとデューデュルル!!みたいな鳴き声だったのに。 資本への媚びを感じました。かわいい。